人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on 周りは
on 周りは_a0016843_21442746.jpg

突然雨が降り始める時にどこからともなく
聞こえてくる、工事現場のホウィッスル
って誰が吹いているのか

タクシーの車体に付着している料金表や
ロゴ、装飾は車の洗練度を2倍ぐらいあげている

コンビニのレジの店員が必要以上に
おつりを手に包み入れてくれる時、
たとえそれが男であっても
心臓は一拍飛ばす

ベビーカーの中の赤ん坊
今だけだよ、寝ながらどこへでも連れて行って
もらえるのは

コートをはおる時
人は一瞬だけスターになる

男性がスカートを履きたいと思った時
彼は自分の可能性が目の前で広がるのが
見て取れる

企業の個人IDカードが入ったタグホルダー
実は一番首からぶら下げてみたいものかもしれない

傘を杖にして歩く小学生
杖はいつでもこの先持てるから、
今は傘をいじめないように

ほうきとちりとり
ちりとりに取り入れられないちり
必ず残るから
しかもy=1/x の式で
(y=残るちりの量、x=はきとる回数)
by eclipseted | 2005-03-22 21:45 | [発insights想]
<< on フジテレビさようなら on the time is ... >>