人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on pink panther
on pink panther_a0016843_23571524.jpg

リーダーシップ、それは高い水準での交流と理解で
できているうえ、相手がほんの一歩さがったところ
で自分にいつもよりほんの少しだけ身を削ってくれ、自分が
ほんの一歩あがったところで相手をいつもよりほんの少しだけ
信じることから始まる。
よきリーダーをつとめるには
もちろんその格質に見合った能力を保持するのは前提だが、
それはあくまでも絶対条件だ。そこで例えば
仲間の言わんとすることを必要以上に聞き入ったり、
絶大なる敬意を払ったり、
メンバーが自分と一緒にいることを心地よく思ってくれる
ような関係づくりが必要。

いつもよりゆっくりとありがとうを言ったり。

こんなことが言える仲間がいることを僕はまず
感謝してから始める。
一人一人が自分の
重要性に自覚が持てることを感じさせるために
最善を尽くす。
そしてやっぱり最終的に重要なのは
ヒトを惹き付けるために
は一番きれいで、一番魅力的な
創作物を作らないといけないことだ。

ありがとうはいう。
感じさせているかはまだ定かではない。
え、魅力的なものはつくっているか?
 それは僕たちの心に聞けば分かるよな、リーダー。

3泊は楽勝だ。
僕は相方がいてくれるから。
波長なんて気にしたためしがない。
同じ線を描き、同じ言葉を共有して進むことが
なによりも楽しいから。
かたや30"30'、かたやつらくて楽しくない1km。
それは左右非対称ではない足にもきがつく。
でもね、そんな相反す
る、重複する時間をつくり、そして
意義をもつものにしてくれる君にどんなに僕は助けられているか。
you probably have the slightest clue.
but trust me when I say this.
You are what makes things happen for me.

今日もありがとう
そして明日は今日より早く走るのさ。

by eclipseted | 2004-11-11 23:37 | [友people達]
<< on news あなたとあなたとあなたの気持ち達 >>