人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on 鉢合わせた時

on 鉢合わせた時_a0016843_753491.jpg


(前章)
28になっても、自分史上初なるものが未だにある


それは、あるかどうかすら確信が持てないものの
暗中模索の末、本当に偶然の重なりで巡り会えたり、
あるいは
一縷(いちる)の望みを持って、ただひたすら
希求してきたものに、ようやくたどり着けたり
するもの


どちらも、巡り会えた結果は変わらない
歩んだ経路が、ひたすらもやもやしていたか、
それとも永久的にとりあえず長かったか
どちらかでしかない


でも
何百回も歩いた、見慣れすぎた交差点を曲がり、
こちらに向かってくるそれに、
不意に鉢合わせた時、
それに気がつけるかどうか

そして、何よりも
今までになかった、身体をビビっとかけぬける確かな感覚
あるいは
今までずっと、身体の中で温めてきた大切な想い

自然な形を与えてあげ、乾いた空気をつたって届く
素直な言葉として伝えられるかどうか


鉢合わせた時できることはただそれだけなんだ



miniは流通台数500台前後の、ハードトップを切除、
帆を張り直した、もはや原型をとどめない80年代の混血な名車。
オーナー同様、monte carloラリーのmini全盛期の遺伝子も
継いでいるであろう麒麟児です。



by eclipseted | 2010-11-13 09:39 | [懺confession悔]
<< on 新しい生活 on BACKWARDS PULSE >>