on ウィッシュリスト
a0016843_12522990.jpg


僕の彼のあいつの貴方様の
トップテンに入っているのでは

共にゼロサムゲームではなく
習慣的な動き方で集まってくる
特に後者

村上春樹が言っていたことで
「自分の奥さんは何々を食べても
 何々をしなくても太らない・・・
 一方の僕は日常的に意識しなければ
 見る間に太ってコンディションが悪くなる・・・
 不公平にできているけれど
 おかげ様で自分の体の状態には気を遣う 
 習慣ができて恵まれている・・・」 
 っていうのがあって

どんだけ楽観的なのかと思う反面、
失ってやっと気づけ
習慣づけるから近づけることって多くあるのでは、と

(そりゃ足を骨折してギプスしてれば一目瞭然に気の毒だけれど)
どちらも相対的な概念だからね
[PR]
by eclipseted | 2007-10-22 13:03 | [発insights想]
<< on 遠くへの近道 on 10月の艶 >>