人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on ハムかトマトか
on ハムかトマトか_a0016843_23422671.jpg


半年ぶりの19時台帰宅。
高温多湿の都内が、  すがすがしい。

風通しのよい都内、抜ける青空の中
お盆をもろともせずにちゃきちゃき仕事です。

クライアントが夏期休暇をとるとらないによって、
うちの会社は便乗して休みをいただく/いただけない局があります。
うちは後者。
ただ周りが休んでいる中の仕事は、
いつもより吸い込める空気の量が多かったり、
ゆったりしながらも集中できるエアポケットが訪れて
嫌いではない。

そういえば休んでない得意先も暇そう。
決裁権のある上司やその更に先の得意先が
いないと、回らない仕事に「しかたがないね」と
一緒に肩をなで下ろす。

休暇も、ゆとりもネクタイレスのクールビズも、
階層構造の上から徐々に徐々に、享受できる恩恵が
「おりてくる」。

これからもたくさんのクライアントに仕え、
たくさんの協力機関を抱え、
いつもどこかのサンドィッチのハムかトマトかマヨネーズに
なるのが僕の性。
誓ったことは、立場上僕や僕のようなハムに
精一杯仕えてくれる相手には、人一倍の敬意を払って
運命を共にする事。
協力会社の部長もデザイナーも下塗りバターも、
誰かの子どもだし、誰かのお父さんかもしれないし、
誰かのために精一杯尽くしている。

never make life harder than already is.
ってやつ
彼らも高温多湿の夜空を、すがすがしく感じたいと思う
by eclipseted | 2007-08-14 23:41 | [懺confession悔]
<< on 南西1,600kmのあた... on スタジオでガンダムを撮る >>