on なんかエコとか
a0016843_11774.jpg


今時 エコやってます、と高々に言うのはかっこわるい

けどエコやってないのは、もっとかっこわるい 

きっともっと単純に、ブームとかにしなくても取り組みやすく
できると思う

分からないけれど、例えば
「整理する」とか
「まとめる」とかで十分
ではないのだろうか

ゴミって、全部混じっているからゴミなのであって
(ダイオキシンも、デブリィも、使用済み核燃料棒も)
茶色のビール瓶がまとまっていて、
ガムの包装紙がそろっていて、
白い空き缶だけが陳列されていて、
プルタブだけが行列なしていたら、

ガラス瓶に色で小分けされたLEGOブロックこそ最も
キレイだったり、とか

エコは市民権を得たけれど、未だサーの称号からはほど遠い
[PR]
by eclipseted | 2007-05-30 01:10 | [発insights想]
<< on あうちん on 本屋の営業時間 >>