on feeding on 'busy'
a0016843_234034.jpg
自慢でもなんでもないけれど、
いわゆるテスト期間前は、
SFCはいそがしい!
本当にいそがしい!

教授たちがテストを出さない反面、各授業
かならずといっても過言ではないほど
発表がある。とくにグループワーク。
何人かでやれば大丈夫、なんてものではなくて、
煮詰まるわ、出席しない人はいるわ、
作業をしない人はいるわでとにかく大変。
内容が内容で一週間前に、しかもみんながみんな
課題を課しているときに、課題を聞かされて
やってこれるようなものじゃない。
だがそれよりも、グループワークの最大の難関は
一緒に集まる時間が全くない、ということ。
他の課題のグループワークが放課後はあり、バイトは
あり、研究会の発表はあり、個人のプロジェクトはあり、
と一週間を一スパンと考えても、まず空いている日がない。
「じゃぁ、12amにλ館集合ね」なんてそんな稀では
ない。そんなわけでこの一週間は相当目が回る一週間に
なりそうだ。

けど一つ。
忙しいことは好きだ。
暇でいることはもったいない。
なにが、って体がもったいない。
考えがもったいない。
自分がもったいない。
忙しいのはいいことだ。

そんなわけで、忙しさをエネルギーに
思う存分、一週間楽しむから!
[PR]
by eclipseted | 2004-06-29 23:41 | [発insights想]
<< on esquisse 7/1 on multilingual >>