人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on "helping hand"
on \"helping hand\"_a0016843_03610.jpg
万歩計が壊れた

昨日は二回しか会ったことのない人に電話でなかれてしまった。
恋人ではなくて、しかも原因は僕にはなかった。
その人たちには絶大な信頼をいだかれていた。
だが何もしてあげられなかった。

その人たちには目標があり、僕はその目標
に少しでも近づけるために手助けする役割だった。
でもその役割を担う前に、目標への道はとざされて
しまったのだった。

二回しか会ったことがないとはいえ、
その人たちにはものすごい影響を与えられる
機会に恵まれた。

でも肝心な時にまったく力になってあげられなかった。
きっと自分も逆に信頼をしていて、敬意をはらって
いる人たちだったからか、どうにも適当な言葉を選んであげられ
なかったのだ。
でももしかしたらその人たちは、たとえどんな言葉であっても、かけてもらえたら
喜んでくれたのかもしれない。
これはいまになってはもう、分からるすべがない。

こんなバカ日記の、抽象的なバカ発想だけれど、一つだけ
約束事を自分と作ることにする。

それは、信じてくれる人、頼りにしてくれる人、自分の存在に
意味を感じてくれる人が困っているときには、出せる力のすべてを使って
その人を助けてあげる努力をすることだ。


by eclipseted | 2004-05-25 23:46 | [友people達]
<< on pre-show stage on how time flows >>