人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on "capacity"
on \"capacity\"_a0016843_224815.jpg

I don't have much time today to talk about anything,
so I'm going to introduce you to my desk
(oh, how exciting... =「まぁなんて面白そうなの…(皮肉の時に書く)」
それはさておき、机の上がマウスの置き場もない。(yes, there is)
80X150cmある机なのに、ものでうまる。おそらく
自分がもっとも心地よく使える範囲
あるのだろう。 キャパシティ. 使うものでも、使わないものでも、
四年前のものでも、場をうめられるものだったら「はい、採用。
がんばってキャパシティ限度まで、そこに動かないでいてください」
おもしろいことに、きっと広い机でも、場所に余裕ができることはなく、
キャパシティに比例してものが散乱し、ちらかるだろうし、
狭い机でも(部屋でも家でも、人間関係でも?!)身動きがとれる、
心地よい空きができるはず。  このキャパシティを広げられたらな。
頭の中ももう少し埋まってくれるのだろうけれどね。

by eclipseted | 2004-05-10 22:49 | [発insights想]
<< on 1/100model on 麻布十番設計課題 >>