on 絶品の自己暗示
今日近所の肉屋さんのメンチカツを食べた。
minced beef cutlet: noun: basically, a hamburger
deep fried with tons of bread crumbs around it

メンチカツなんて自分では作らないから買うしかないんだけれど、
これは最高だった。名前書いちゃってよいのかな?The place
is called 「肉のサイトウ」. あぁあ。書いちゃった。
a0016843_222438.jpg

Anyway, メンチカツのなにがすごいかって、とりあえず重い。
200gあるかも(ない) そして食べた時に舌の上でとける...
ことはないからちゃんとかむ。多分弾力があって、肉肉しているとこ
がよいんだね。でもここだけの話(just between us)ちょっと中が
赤かった。自分で作ったとしたら、「もっと調理しないといけない」の
部類に入るのに、プロがつくっていて、しかもおいしいと、「あぁ、結構
大丈夫なもんなんだな」と思っちゃう。これは不思議な自己暗示だね。
[PR]
by eclipseted | 2004-05-03 22:18 | [発insights想]
<< on edgy car des... on 麻布十番 >>