on あなたは幸せにならなければならない
a0016843_20562710.jpg

自分、すごくちっちゃいんだ

「理由もなくはしゃいだりする」って質問の答え、本当は○しなきゃいけない。
「同じことで悩んだりすることがある」って質問にも、マークシート埋めないと。
だからこんなメッセージでも、気にかけちゃう。

 あなたは 幸せに ならなければ ならない

嬉しいメッセージは、最終面接まで運んでくれました、
今日。

そして面接官の方も、自分のことを精一杯努力しようと歩み寄ってくれる。
手を差し伸べてくれる。
ヒントをイースターバニーが落とす、イースターエッグのように
ぽとりぽとりと落としてくれる。
俺は拾う。
拾って、答える。 笑顔で答える。
「拾いましたよ」と
そうすると、煌めく眼光から
ほんの少し笑みがもれる。
「よく拾った」と。

自分、すごくちっちゃい。
だけどこれからもたくさん拾っていく。
そして少し大きくなったら、今度は自分も
他の人のために落としていきたい。
拾いやすいように、落としていきたい。

こんなちっちゃい自分、
今日は5カ所で拾ってもらった。
最後まで拾ってもらう。
これからだ
[PR]
by eclipseted | 2005-04-11 21:07 | [発insights想]
<< on 内定 on 撃沈 >>