on 見るべきところには
a0016843_1202457.jpg


初めて聞くことが多いよ

 今日は五人の初対面の人に出会い、
 そして自分を赤裸裸に語った
 久しく聞けてなかった声も聞け、
 そして少しずつ生命力をもらった


初めて聞くことが多いよ

 あなたの夢はって、真顔で聞かれても答えれないよね
 好きなcmはって、それは決まってるけれど
 細かいこと気に過ぎるって、これは納得
 もっと胸はってって、これは張り足りないからな
 頭の中でよく整理してしゃべりますねって、こんなにどもってても?
 アナウンサーに向いているよって、23年目にしてちょっと遅いよ
 クリエイティブもいいけどねって、聞けるとやっぱり嬉しいけれど
 
 「滑舌ある、
  声のトーンが好き、
  人当たりがよい」   

自慢じゃないけど、こんなこと言われたことがない
自慢にならないけど、バレンタインチョコレート机に入っていたためしがない

 でも自分では普段見ていない足元、
 照らされて初めて自分ってこんな
 人なんだと感じることができる
 善くも悪くも、自分はまだまだ
 これっぽっちしか発揮できてい
 ないんだってことも感じ始める
 足元照らされないと、自分が
 何人かも分からないねんて
 そんなのもったいない
 
 
 幸いにも自分にはそれを照らす手助けをしてくれる人達がいる
 史上最強の応援団長達です
 だから自分はもっとみなぎらないといけない
 初めて聞くことが多い中
 自分はもっと見なければいけない


 今日もたくさんの謝謝です
            おやすみなさい
 
 
[PR]
by eclipseted | 2005-03-25 01:16 | [発insights想]
<< on 出色 きわの on 120分後 >>