on 脱皮 衣替え
a0016843_0531438.jpg

今日は三度脱皮したよ。
正確に言うと、三度の脱皮と、一度の衣替え。

脱皮1
そう遠くない世界で、声をだして人に支持し、
仲間とともにひらめきを形にしていく作業に
喜びを感じる人がいることを知って僕はぞく
ぞくした。とてつもなく大きな舞台で、自分
と似た野望をもって人に応える仕事を生き甲斐
にできること。キラキラと話す様子を伺うだけ
でその空気、分けてもらえました。一生かか
ってでもよいから自分も体験したいと思う。

脱皮2
アドバイザーって論理武装だけではないのさ。
なぜって思うことが始まりだけれど、なぜと
思う大切な人に、自分なりの助言をすること
が求められる。それはたまには相手の顔色を
見ることから始まり、でも同時に自分の全て
を尽くしてお守りしたいと願う人間味が結果
として必要。泥臭さも、創意工夫も、お勉強
も全て必要。

脱皮3
我々が必要だったのは、どちらかというと会
話だったのだと思う。基本で、分かっている
人にとっては到底つまらないかもしれない。
けれど、我々みたいな人間はここから始めな
いといけなくて、それを今日はたくさん勉強
できました。いったい何のためにそこまでが
んばれるのか、この青二才の僕には分からな
い。分かりたいけれど、偉そうに分かったと
胸を張ることはできない。けれどそれを大事
にする姿勢がある限り、僕は精一杯応援した
いです。自分が与えられている分を少しでも
多くお裾分けいたします6:30〜8:30

衣替え1
小さなアドバイザーは言う。間違ったことは
言わない。日常生活に持ち込み禁止。直射で
ビタミンDを増やす。それだけでなんだ。
けれどそれだけで少し遠かった自分が戻って
くる。そんなアドバイス、すごく
助かってます。謝謝
[PR]
by eclipseted | 2005-02-14 23:45 | [発insights想]
<< on これだとおもうよ on こらえる >>