on turned off
a0016843_22263799.jpg

自分に自信がもてない。
行き先不透明な一本道を
少しもすすんでない。
何本もあるわけではない道でさえ、
一本しかない道でさえ
思い切ってすすめない。

何一つ確信がないのか、
ある確信を自分で目隠しして
見えなくしているのか、
それすらも分からない。

分かりたくないからか。
そうだろう。
確信があるかないかも
確信したくないのだろう。

自分に期待ができない。
期待したいと思う自分に対して
期待したくないし、期待していない。
きっと期待できないだろう。

しゃがんでゆっくり落ち着く余裕がない。
余裕はあるんだろうけれど、自分で
踏みつぶしているんだ。
道も、あるんだろうけれど、
自分で入り口をつぶしているんだ。

これだけ分かっているのに、
その先が何一つとして分からない。
これだけ言葉に出来るのに、
その先に言葉が存在しないとでも
思っている自分が許せない。

うけつけない すすまない
しんじない ひらけない自分が
嫌いだ。
大嫌いだ。
でも嫌いだと言いつつも
人一倍甘やかしているのは自分だ。
一人しかいない自分を
振るい立たせるのは自分だ。
負けているのを負けさせないようにするのは
自分だ。

覚えておけ。
いいか、本気で覚えておけ。
[PR]
by eclipseted | 2004-09-12 22:25 | [発insights想]
<< on purchasing p... on go grow slow >>